自己紹介と、このHPについて

H.N. Star-Voyager(略してS.V.)
出身地 愛知県の海にほど近い町で生まれ、山間部の田舎で育つ 現在は埼玉県在住
性別・年齢 性別:♂  年齢:ロスジェネ世代の最後あたり
趣味 RC・プラモデル・写真撮影・バイク・ギター演奏・サバイバルゲーム・等々
好きな音楽 曽我部恵一BAND・thee michelle gun elephant 主に日本語で歌うロック
好きな映画 ライトスタッフ・未来世紀ブラジル・大脱走・BTTF3部作・MADMAX・Knockin' on heaven's door 他
モットー 買わずに後悔するより、買って燃え尽きろ

はじめに

今まで運営していたホームページがプロバイダ解約により消滅してしまったため、
新たにホームページを立ち上げることと相成りました。
以前制作したページは、欲望の赴くまま、方向性や目的といったものは皆無なホームページであり、
最後の方では運営自体が面倒くさくなってしまい、放置状態のまま閉鎖となってしまいました。

放置の原因は人から見てもらう事を意識しすぎた結果、有益な情報を提供しようとしたがため、
自分の能力以上を求めてしまったからでした。
元々少ない引き出しの、さらに中身はスカスカなわけですので、そんなに情報が出てくるわけがありません。
すぐに弾切れになってしまい、その後は当然放置、というありがちなパターンでした。

そのため、今回新たにホームページを立ち上げるにあたって、「サーバー容量の無駄使い呼ばわりされない」
程度に情報発信ができたら良いなと考えています。
私自身が「万年素人」「下手の横好き」ですので、今後書いていくであろう内容は、
初歩的で、かつ誤りが多いかもしれません。
それでも、同じような初心者の人や、これから何かを始めようと思っている人の一助になれば嬉しいなと思っています。
目指すは「60億分の1人に対するニッチ市場」
恐ろしく低いハードルですが、これでなんとか情報の需要と供給のバランスが保てそうです。


ホームページとハンドルネームの由来について

当ホームページ「ROCKET SUMMER」の名前は、ある小説のサブタイトルから取りました。
私が生まれるずっと以前に発行されたSF小説ですが、未だに好きで文庫本を手元に置いてあります。
決して、海外のバンドやPCゲームのファンサイトではありませんので、あしからず。

ハンドルネームは、こちらは映画から取りました。好きな映画の台詞の一部です。
star-voyagerは書くにも話すにも、そしてタイピングするにも長くて苦情があったため、略してS.V.です。

TOPへ戻ります

inserted by FC2 system